« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

キャンペーン開始

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

黄泉の穢れと大雷やってきましたヽ(´▽`)ノ

Nol06112800_1 黄泉の穢れさん、なんかどっかで見たことあるグラですね(-_-)b

死香もってる婆いたりしていやらしいです(-_-)

なんとか倒してアイテム(σ゚Д゚)σゲッツ!!

次は大雷にちょおおおせんんんん

Nol06112801 とにかく痛かった、、

お供にがりがり削られて大さんの一刀両断で平君アボーン((;゚Д゚)ガクガクブルブル

みんなバタバタと倒れていき、あえなく敗退(>_<)

でも楽しかったねヽ(´▽`)ノ

本鯖メンテ中にテストワールドいってまいりました。

とりあえず、忍者砦、東尋坊、蜃気楼などのダンジョンに新しいNやボスでも居ないかと探索してきましたが、特に変更はないみたいですね┐(´~`;)┌

ただ、なぜか比叡山の僧兵のグラが変更されてました。

Nol06112900 Nol06112901 ↓は諏訪屋敷のNがなぜか僧兵に(ー_ー)!!

ついでに山賊町と海賊町にも行ってきました。

Nol06112903 Nol06112904武功と交換できる立物と家具が増えてましたヽ(´▽`)ノ

上位目録が武功250と交換という噂は本当みたいですね( ´_ゝ`)

さて、メンテから破天の章発売記念キャンペーンが始まりました。

茶店の娘に話し掛けるとiPODかグラボへの申し込み選択ができます。

また、知行の育成促進と戦闘後の経験、修得、熟練が25%アップヽ(´▽`)ノ

破天の章開始の12月13日からは髪の毛と旗指物のキャンペーンも始まるようです。

とりあえず狩りいきたあああい

ってことで、☆6ソロ狩りいってきました(-_-)b

わるん、海老ちゃん、四様、むそさん、ねねちゃ、グリ、ぺり(ぺりは7徒党要員)

1体あたり、経験22万前後、熟練3500前後、お金15貫前後でした。

しかし、薬師はきついようですね。ねねちゃんがブチ切れてました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

知人の話では1丹650貫くらい稼げるそうですが、、ってことは30-40体近く倒すのか、、

30体としても熟練10万か((;゚Д゚)ガクガクブルブル

キャンペーン期間中はドングリをメインで、他にもう一人くらいレベル50↑にでもしましょうかね~

候補は僧(特化は悩み中)の如宝、鎧鍛冶のレダ(Lv33)、武士道のトンガリ(Lv38)、陰陽師(特化は悩み中)のカミュ(Lv35)といったところでしょうか。

うーむ、悩むね(-_-;)

昨日はクビ様の火雷の手伝いに~

グリも火雷まだだったので便乗。

面子はクビ様、四様&のりさんの武士道2、あまてぃくんの刀、もるもるコシン、グリ。

で、もう一人は武芸のわるんさん!

なんと知力装備でサポ(-_-)b

沈黙ほぼ入ってましたねヽ(´▽`)ノ

1度目はさすがクビ様、旗折れて敗退(・∀・)ニヤニヤ

2度目でめでたく撃破。

クビさまイザ到達おめでとヽ(´▽`)ノ

手伝っていただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>

クマがいなくて先行しちゃったけど、破天までにいこうじぇ!

では、またこのへんで<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

破天の章

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ちょっとテストワールド行ってきたのでご報告。

今回は堺に実装されることになっている南蛮街に行ってきました。

Nol06112508_2 Nol06112510_1 このおっさんに話し掛けると南蛮街に入れます。

Nol06112511 Nol06112512_2

クエもありました。

Nol06112513_1 街にある教会。

Nol06112514_1 Nol06112515_1髪、髭、耳飾、化粧を施してくれるNPC発見!

Nol06112517_1

南蛮街はレンガ造りでいい感じでした。

しかああし、渡来の知恵なる目録を覚えないと一部のNPCとは会話ができません(-_-;)

通訳雇えませんかね(-_-)?

次に、目録みてきました。

詳細は分からないので、想像してみてください(≧∇≦)b

Nol06112518_1 Nol06112519_2

Nol06112520_1 Nol06112521_1

Nol06112522_1

Nol06112525_1 Nol06112526_1

最後に稲葉にいったらレベル48のかぶきものさんがいました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

胴装備がこちら↓

Nol06112528 グラマーなかぶきものさんでしたイヤ━━(*゚∀゚*)━━ン!!!!    Nol06112530

うちもかぶきものは作成予定であります(^^ゞ

昨日は根の国に行ってきました。

目標は獄吏((;゚Д゚)ガクガクブルブル

火雷の近くにいる鬼ですね~

1が闘魂持ちなのでさっさと倒さないとやぶぁいです。

経験などはこんな感じでした。

Nol06112600 うまー(≧∇≦)b

4体しかいませんが、多少のスリルも味わえるしいいかも(≧∇≦)b

獄吏狩り尽くしたので、近くに居た冥府御前をやってみました。

Nol06112601 これもなかなかおいしゅうございました。

1丹で獄吏4、冥府2やったのかなぁ

なにより熟練がおいしい(≧∇≦)b

これから癖になりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

では今日はこの辺で<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テストワールド

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

メンテまで合戦だったので更新が完全にストップしてましたヽ(´▽`)ノ

今回の小牧は

勝敗:織田家 2勝0分9分

累積戦果:織田家 205687 斉藤家 178735

国力:織田家 -14 斉藤家 -20

以上のような結果でした。

しかし、夕方から午前3時くらいまでは圧倒されてますね(-_-;)

2勝は朝~昼にかけての陣でかろうじてもぎ取った感じです。

下のSSはとある陣での一コマ

今回は大津マップだったので中央に小屋(織田側でいうと通称四様ハウス)がある地形でしたが、その中になぜか守備兵が((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Nol06112000 しかも、守備兵狩ってるのはよく知った人達ばかり(-_-)

とある陣での稲垣クンの家老試験の風景

Nol06112003 結果を待たずに囮して落ちたんですが、安藤討ち取りになってました。

氏家にはマケタのね(-_-)

最終陣終了直前に行った、道三祭り。

Nol06112200 ちゃんと7人揃いました。

四様が音響ぶっ放して結構もったなあw

合戦お疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ

さて、最近なにかと話題の破天の章ですが、テストワールドいってきました(-_-)b

息吹な人と待ち合わせしてTWへ

とりあえず二人ともカブキモノ作って隠れ里に。

隠れ里はわかりやすくいうと1つの国になってますね。

町があって外がフィールドになっており、ダンジョンがいくつかある感じで、ある程度育ったら隠れ里を卒業して外の世界に羽ばたくといった感じです。

初期振りは耐久10にしてみましたが、耐久の伸び率は神職並です。

腕力、知力、魅力は僧か薬師と同程度、器用が忍者並といったところでしょうか。

技能的には四象効果を発動させる技能、殺陣、回避系、看破、標的固定、気合韻、陣形(効果時間あり)といった技能がありました。

うーん、、既存の7職に割って入れるんでしょうかね(-_-;)

正直微妙、、

しかし、隠れ里は個人的に楽しいですヽ(´▽`)ノ

SSとってきたので一部公開(-_-)b

1:熊

Nol06112103 これは新しい家具ですね。

勝手に知らない人の屋敷にあがりこんでみてきました。

2:クエ

Nol06112105 隠れ里では基本的に様々なクエを達成していくことによって経験値や修得値をゲットしていきます。

その一部に熊に変身してクエ達成を目指すものがありました(≧∇≦)b

3:ダンジョン

隠れ里にあるダンジョンです。終盤のほうのクエはここに行くことになりますね

Nol06112300 Nol06112301

新グラのボスヽ(´▽`)ノ

4:温泉

Nol06112302 隠れ里には温泉がありますヽ(´▽`)ノ

秀吉公のグラが変わってました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どうやら破天の章では武将のグラも変更されるようです(≧∇≦)b

Nol06112305 Nol06112306

温泉の中に入って確定押すと、温泉につかって「いい湯だなぁ」といてメッセージが出ます(≧∇≦)b

破天の章が楽しみですね~

では今日はこの辺で(≧∇≦)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヽ(´▽`)ノ

こんにちは。

クビ様から更新しろとやかましく言われるロゼです(-_-)

うーん、☆の話からでもしますかね~

いま、身内で☆がはやってることは以前も書いたと思いますがぁ

そんなわけで、先日は☆4、5をクリアしに~

面子はいつもの尾張怨霊党(㈱でっす

初耳のかたもいるかとおもいますがぁ

期間限定のプチ固定?みたいなもんです

面子はグリ、無双さんが仏門と軍学の2垢、核さん、ねねちゃ薬師、茜さん武芸、海老ちゃん鎧の構成

名前の由来はぁ・・・

知りたい人は対話くださいw

☆も4階のボスあたりからちょっと強くなりますね~

とりあえず4のボスは↓な感じでっす

Nol06110803 1回目負けました(-_-)

Nol06110804 2回目で撃破(≧∇≦)b

次の日、21時に集合して☆5へ~

もつろん尾張怨霊徒党㈱の面子。構成は上とおなっじ

5のボスはぁTDの安毛呂のでっかい婆が使ってくる準備なしの術うってきまっす

Nol06110905 1回目に開幕からソレがきてあえなく敗北(-_-;)

おいしくいただかれました<(_ _)>

これも2回目で撃破~

とりあえず☆6には行ける様になりました(≧∇≦)b

那古野もどると、FF移籍中のはずの息吹ちゃが沸いてました。

Nol06110903 はげなとらっこも盗撮( ̄ー ̄)ニヤリ

Nol06111002 とらっこVS息吹な絵

Nol06111004 とらっこVS息吹に仲裁に入る村のおばさんAな絵

と、アホなことしてたら引退してたとめきちがPOP

預かってた装備を受け取りにきたところを盗撮

Nol06111008 おかえりヽ(´▽`)ノ

またこれからもよろしく~

早く操作思い出して(-_-)b

で、また次の日☆3乱獲へ(-_-)b

四さまの武士道タージリンの兎耳げっとつあーでっす。

途中の部屋にいる狸がもってる杖もいただきにやることに

Nol06111101 これ結構強いです。

狸囃子で全体付与▲、しかも術効きません((;゚Д゚)ガクガクブルブル

殴りも痛いしちょっと舐めてたのを後悔しますた。

案の定、杖も出ませんでした(-_-;)

クリアもやろうかってことでさくっとボス倒してクリアヽ(´▽`)ノ

結局、兎耳は出ませんでしたとさ。

んで、ここで☆5の宝箱を空けにいこうかということになり、7人で強行組んで☆へ~

つまり、強行でみんなで手分けしてなんとか箱を開けるって作戦です(-_-)b

当然、みんな死にまくり。

絡まれてはスイッチ押して扉開いて部屋の宝箱を空けまくりヽ(´▽`)ノ

収穫は上級染料、上級格式などでしたがなんか楽しかったですw

☆の話はここまで~

ここからは黄泉クエの話でっす

クビさまの伏を手伝うことに(≧∇≦)b

クマさんも終わってないので誘うことに。

面子はクビ様薬師、クマが軍学、無双さん僧、四様武士道、核さん刀鍛治、ねねちゃ巫女、グリで参加。

クビ様が伏初めてということもあり緊張してたみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

伏雷は回復さんの全体を雷雲の裏にかぶせるのが大事なので、その辺の行動にクビ様がなれてないこともあり、1,2回目は負けました(-_-)b

しかーし、そこは腐っても織田の家老であるクビ様。

3回目で慣れてきたみたいで、無事に伏雷撃破ぁぁぁぁぁ!

クマが感動してましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

ついでに火もいくつもりだったんですが、明日は仕事ってことなので解散になりました。

近いうちに火雷いきましょうね~

手伝って喜ばれるとうれしいもんですねヽ(´▽`)ノ

とりあえず、クビさま、クマさん伏雷突破おめでとう(≧∇≦)b

最近忙しくてなかなかログインできない29さんが時間あるってことで武士道の黄泉クエ手伝いに!

この時点で29さん武士道が析から、無双さんの古神もるもるが黒から、茜さんが黒、ねねちゃの薬師が火からってことなので、とりあえず析へ(≧∇≦)b

あまちぃ君の刀、四さま武士道、ドンペリは手伝いで参加。

析はさくっと倒して黒へ~~

黒は混んでましたね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

で、黒開始したんですが、、、

ロゼさん腹痛があああああああああ

武士2の軍1の構成ですが、武士は滅却で気合なくなるので、看破と術止めは実質軍学の仕事なので大事なポジション(-_-)b

にもかかわらず、画面みてるのがやっとで行動がめちゃくちゃ。。

マケマシタ。

怪我待ちの間に薬飲んで、出すものだしてリベンジ(-_-)b

正直本調子ではなかったので行動的には微妙でしたが他の皆が優秀なのでなんとか撃破(≧∇≦)b

で、伏もやろうってことで、四様は僧に代わって伏開始(≧∇≦)b

1戦目は詠唱>吹雪がきてさようまるー

2戦目は死の叫び声がきてさようまるー

3戦目に撃破(≧∇≦)b

もうこうなったら火もやってまおうかということで火雷へ~

これは一発撃破で無事にイザナミの宮へ到達(≧∇≦)b

実はこの日は上に書いた☆3クリア>☆5強行宝箱空け>析雷>黒雷>伏雷>火雷とものすごおおおおい内容濃い強行軍でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル

よくまあこんなにやったなぁヽ(´▽`)ノ

ちょっと遊びすぎました<(_ _)>

ここを見ている皆さん、織田家の四喜和さまをご存知かとは思いますが、元々はキャラの大きさは最大だったのですが、収縮薬使ってちっこくなってました。

で、そろそろ元の大きさに戻ろうかということで伸長薬を作ろうということに。

伸長薬の材料に必要な物の一つに「ねずみの歯」があります。

これがあああああああああああ

なかなか出ません。

はい、門前にいるレベル1のネズミが落とします。

狩りまくりました。

もう那古野のネズミいなくなるんじゃああってほどに(-_-)b

で、いつのまにかダレが一番歯を取れるか大会に(≧∇≦)b

第一回ねずみの歯選手権

初代優勝者は↓の方です。ハイ

Nol06111203

参加者で得たねずみの歯は全部で23個。

そのうち13個をちゃこさんがげっとしますた。

前人未到のねずみの歯13個!!

オソルベシ

で、伸長薬を作って四様ニョッキビフォアーアフター開始。

↓これがビフォァー

Nol06111209

↓がアフター

Nol06111211 でか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

まあ、このほうが四様らしいっすね(≧∇≦)b

日曜日は29さん武芸の修得兼ねて☆1へ

久しぶりに悪源太ご出勤~

Nol06111214 Nol06111215

今週末は内容の濃い日々でしたヽ(´▽`)ノ

ではでは今日はこの辺で<(_ _)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

情勢変化?

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

メンテ明け、とうとう本願寺さんが滅亡されました。・゚・(ノД`)・゚・。

これで朝倉さんが3カ国を領する大国に((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Nol06110800 他には武田さんの敵対枠に三好さんがはいって埋りましたね。

これは両国合意の基での敵対同盟だそうです。

我が織田には直接影響はないでしょうかね。

同盟国上杉さんは糸魚川にて武田さんに勝利(7勝6分0敗)で越中の国力は-31で37になりました。

メンテ明けは三方が原は勃発、同盟国徳川さんが北条さんの侵攻を受けてます。

時間みつけて援軍いきましょうね~

開発本陣が更新されましたよヽ(´▽`)ノ

内容的には、テストワールドで破天の章が実装についてですかね

ついでに、破天の章では潜在がリセットされるそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

つまり振りなおしできると!

( ̄ー ̄)ニヤリ

実はドンペリの生産潜在が採集関連に全振りだったり・・・

光栄さんGJ!

先日は滝ちゃの武士道、桜のかんだま手伝いに三輪へ

Nol06110601 本人はかなり通いつめたにもかかわらず、なかなかゲットできずにイライラモード((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でもようやく出てご満悦、手伝った甲斐がありましたヽ(´▽`)ノ

那古野ぶらついてると、知人がみかけない武器を装備してるじゃあーりませんか!?

Nol06110603 Nol06110604

星野山地下6階のボスを倒した後に出る宝箱からげっとしたそうです。

なぜか最近、身内で星野山流行ってます(-_-)b

昨日は3階クリアしに行って来ました。

Nol06110700 3階は大したことないですね( ̄ー ̄)ニヤリ

宝箱は何もでませんでしたとさ( ´_ゝ`)

3階クリアして那古野戻ってきたら飛鳥山さんから☆1乱獲のお誘いが((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どうやらケイさんの侍さんが武士道に特化変更したため、修得兼ねていくそうです。

☆は修得にもいいですね~

お金もいいし、宝箱開けられるし(≧∇≦)b

ではではこのへんで<(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (1)

(゚σ_゚) ホジホジ

小牧おわってまったりな日々を過ごしてます。

こんぬつは。

今回の小牧では家老試験を手伝ってみたり。

初代こと山口さん、薬師の娘娘さん、マゲッツ大好き五十嵐さんが家老にヽ(´▽`)ノ

↓が初代と娘娘さんの勇姿、五十嵐さんのSS撮るのわすれたあああNol06102900 Nol06102901

とりあえず、おめでとうございましたヽ(´▽`)ノ

小牧おわって、那古野でぶらぶらしてると、とらっこの大声が…

「ネズミ革売ってくれるかたいませんか?」

いったい何を作る気なのか…

在庫のネズミ革をあげて話しを聞いたら竹刀を作るらしい・・・

なぜにいま竹刀なのか(-_-)?

とらっこ的には竹刀でPをシバクのが夢だそうです…

で、出来上がった年増園作の竹刀を抜け道で試し切りしにいくことに。

Nol06103001 Nol06103000 第一回尾張抜道剣道選手権の模様になります

ゲストには女美丈夫さんにお越しいただきました<(_ _)>

メンテ明けは糸魚川勃発~

小牧に援軍きていただいたお礼に参戦(-_-)b

武将徒党止めたり、辻修理などしてましたが眠くなったので那古野戻って落ちることに。

両替前で拉致られました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ゲンブと若を手伝えとのこと。

おまけにメルトさんとまるもさんの紫電も(-_-;)

眠くて徒党会話はほぼ無言でしたがSSだけは撮ってきました。

Nol06110205

招雷大神さんは久しぶりにやりましたが

かわいそうなくらいヨワス

昔は強く感じたものですね

昨日はれしさんの鍛冶のTD目録を取りに無謀には4人でTDへ

おいらが2垢でいったので、実質3人(-_-)b

伊達クンの鍛冶、れしさん鍛冶、トンガリ、カミュの構成

回復なし(ー_ー)!!

効率はものすごく悪いんですが、カミュで隠れて宝箱空けに回ったら、上級染料&三つ鍬立物(σ゚Д゚)σゲッツ!!

れしさんも目録ゲッツでなかなか(≧∀≦)/イイ!!

癖になりそう( ̄ー ̄)ニヤリ

では、今日はこのへんで<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »