« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

不入山

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

昨日は平で不入山をクリアしにいってきました。

まずは入り口のボスに挑戦ヽ(´▽`)ノ

ここって戦闘中に死んだ場合は状況によっては離脱して治身丹でものんで回復してから再参加できちゃうんですね~

ってことで、うちらも救援祭り?みたいな感じで倒しました( ̄ー ̄)ニヤリ

柘植さんに↓の髑髏?の杖みたいなのが出ました。

Nol06121601

これで後ろの結界は自由に出入り可能に。

Nol06121614

結界の先はニ方向に分かれてるんですが、左にいってへんてこなグラのNはけーん!

Nol06121602 これ、舐めてかかると怪我します((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちょっと油断して苦戦しました(-_-;)

弱体アイテム出るみたいですね~まあ出ませんでしたけど…

次は虚鬼に挑戦( ´_ゝ`)b

Nol06121605 Nol06121606

籠絡きまって同士討ちな絵

なんとか撃破して宝箱空けれました~

何が出たかは覚えてません(-_-;)眠くてね、、

しばらく強行で走りぬけると次なる結界のボス前に到着。

Nol06121617 Nol06121619

Nol06121622 これもなんとか撃破ヽ(´▽`)ノ

そして結界を越えると最後のボスがいました(≧∇≦)b

Nol06121627 Nol06121634

なんとか倒せましたが、かなーり苦戦しました。

何回飛んだかな、、、

織田家まんに弓がでました(≧∇≦)b

モデルはかおるさんですが、画像をお楽しみ下さい(-_-)b

Nol06121635 Nol06121636

かなり眠かったけど、頑張った甲斐がありましたヽ(´▽`)ノ

これで海のダンジョンは有利になるのかな??

めでたしめでたし。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

破天の章開始ヽ(´▽`)ノ

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

破天の章始まりましたねヽ(´▽`)ノ

インしたら破天にアップグレードし忘れてて、ついでに公式HPもメンテ延長でしばらく破天で過ごすというオチつきで始まった破天です(-_-)b

とりあえず、髪型変えたり、初期振りボーナス分を振りなおしたり知行をみてみたり。

南蛮街いってゴーグルとお洒落装備買ってきたりヽ(´▽`)ノ

某僧さんには「おかまばばあ」と呼ばれたり(-_-;)

那古野いったらかおるさんがおばあちゃんに((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Nol06121300 敬老の日はまだですか(>_<)?

みんな集まってきたところで新ダンジョンへ~

Nol06121406 音楽も新し(≧∀≦)/イイ!!

グラも新し(≧∀≦)/イイ!!

とりあえず新しいところだし、ボスまで狩りながら奥へ。

途中、神出鬼没ってNがいるんですが、これが経験の書と熟練の書を落としました。

経験の書だけげっつできたんですが、1個で経験70万((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Nol06121301 こんなNもいました。

全体的にはそんなに強くないですね~

ただ、準備なしの術が頻繁に飛んでくるのと、すすり泣きなど一部のNは抗術持ちです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Nol06121400 で、これが中ボスさん。

1が蘇生持ちでそんなに痛くはなかったかな?23が一所してきて、とりあえず4が痛い。なので4からやったほういいと思います。

5が全体麻痺もち、7が完全持ち。

なんとか撃破していざボスへ。

ちなみに、途中にいる大角羅刹って中ボス倒すと、ここのボスである獏神を弱体させることが可能だそうです。(7体>6体)

で、ボスのSSとるの忘れたんですが、1が白光という準備なしの術うってきます。

34が恐怖もち、案の定恐怖やられて某僧さんが脱兎。

ただ、青ネームにも関わらず脱兎しても入りなおしできるので、あわてずに。

5が僧タイプで後光、完全もち。

6が薬師タイプで蘇生、完全もち。

7の狸が狸囃子、吹雪などの上位術もち

とりあえず、7からやったほうがいいかな~

苦戦しましたがなんとか撃破して陸1クリアヽ(´▽`)ノ

で、ここでドロップする梶断片ってのを5個集めると生産の上位目録をもらえて、ボスを倒すと封魔の証ってのがドロップするんですが(途中のザコNもたまにドロップしました)、これをもって上野からの入り口にいるじいさんに特化目録と交換してもらえます。

それにしても、新ダンジョンやらなんやらやることが多くて困りますね(-_-)b

陸2の地図を発見したのでカテゴリーのほうにあげときます。

では今日はこのへんで<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破天の章で新たに追加される略型ダンジョンの情報です。

(※事前情報ですので、一部誤り、未記載がある点にご注意ください)

【ダンジョンに向かう前の注意点】
○LV45以上かつ5人徒党以上でなければ入場できない

○陸→海→空の順に攻略しなければならない

○各ダンジョンで梶断片(5枚で上位生産目録取得)をゾーンドロップ

○よろず箱からは各種新立物や竜の涙などがドロップ

○神隠しや眠りの誘い等は使用できない、強行は使用可能

○海2のワダツミの宮からはかなり難易度が高い。

陸1 龍隠門 【上野:ほ-ニ】
    中ボス:大角羅刹(獏神弱体アイテム「夢魔の魂」ドロップ)
    ボス  :獏神(封魔の証を7個(弱体時は6個?)ドロップ)

  ※陸1ボスの獏神は、徒党員全員が鎧剛鬼を倒していないと戦えない

陸2 不入山冥境
    中ボス:虚鬼(魔龍弱体アイテム「神泉のしずく」ドロップ)
    ボス  :魔龍(「龍の骨」ドロップ→最上位生産材料の「秘伝書」作成に使うらしい)

Irazuyama

海1 眩迷の浅瀬 【三河:り-ホ】
    中ボス:船墓場の主(大海王弱体アイテム「吸水砂の小瓶」ドロップ)
    ボス  :大海王

海2 ワダツミの宮

空1 扶桑の森 【摂津和泉:を-チ】?

空2 天の雲嶺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

破天へ

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

相変わらず合戦中は更新できてませんね(-_-;)

結果は3勝0敗7分でしたヽ(´▽`)ノ

さて、いよいよ破天の章が始まりますね( ̄ー ̄)ニヤリ

すでにPCはアップデート済みです。PSは出来ないようですね。

傾奇者を作成するので倉庫キャラを二人削除しました。

なぜ二つも消したかというと、破天で両替はいまの倍に増えるし、隠れ里も2垢でやれば便利かと思った次第です(+_+)

それで悩むのが傾奇者ともう一人は何を作ろうかと。。。

レベルはどうあれ全職もってるんですよね~

候補としては、如宝を密教にして新たに僧を作って仏門にするか、カミュを召還にして仙論か陰陽道を作るか、レダを完全倉庫・知行キャラにして、新たに鎧鍛冶を作るか、戦闘目録が駄目駄目な源を諦めて薬師を作るか、持っていない武芸を作るか、、、、

あえて傾奇者を2キャラ作って、戦闘用と生産用の二人を作るか、、

ちなみに神職は大変そうなのでやる気なす(-_-;)

ついでに言うと、今の持ちキャラで育成優先順位はトンガリ>カミュ>如宝>って感じです。

うーむ、悩む、、、

誰かアドバイスくださいヽ(´▽`)ノ

さて、みなさんは破天の章が始まったら何から手をつけますか?

私見ですが、候補を挙げときます。

各項目の利点もあげておきますので参考にしてください。

①新高レベルダンジョンの攻略

(注※新高レベルダンジョンの情報については、後ほどカテゴリーのほうで詳細を挙げておきますので参考にしてください)

陸(上野:ほーニ)→海(三河:りーホ)→空(摂津和泉:をーチ?)の3箇所で、矢印の順に攻略していきます。

【新高レベルダンジョンの利点】

各ダンジョンで上位生産目録取得に必要な「梶断片(5枚必要)がゾーンドロップ。

陸1のボスを倒した際に貰える「封魔の証」を手に入れると破天で追加された特化目録と交換してもらえる。

敵のグラ、BGMも新しいものが用意されているので破天の新鮮さを味わえます。

②隠れ里

傾奇者や、他に新しいキャラを作成し隠れ里という新しい世界で育成を楽しめます。

育成はこれまでと異なりクエを進めていくことで、楽しく、楽に育てることが可能。

【隠れ里の利点】

なんとなく昔の古き良き信長ONの世界があるような気がします。

あくまでテストワールドでの話しですが、信ON歴の長い人でも、信ONを始めた時の初心に帰って楽しんでいるような気がしました。

お互いが助け合って、困ってる人がいるとアドバイスをくれたり、実際に協力してくれる方がいる。

そんな懐かしさを思い出しつつ新しい雰囲気で、新しいキャラで楽しむことができます。

③南蛮街

堺に新しく実装された街。

新しいグラのお洒落装備品や、髭・髪型の変更、耳飾、化粧に関わるNPCが存在。

ただし、購入するにはクエを達成することや、「渡来之知恵」という新しい目録を修得しなければなりません。

また堺の街に新しいNPCが増えていますので、とりあえず片っ端から話し掛けてみてください。

【南蛮街の利点】

お金持ちでお洒落好きな方にはたまりませんな。

一部のお洒落装備は数千貫します((;゚Д゚)ガクガクブルブル

何はともあれ、とりあえず南蛮街いってみて、クエを発生させて条件クリアに励みましょうヽ(´▽`)ノ

④探索&生産

破天でフィールドやダンジョン、町には新しいNPCが増えています。

各地を巡ってみてはいかがでしょう?

また新グラ装備も増えますので生産に励んで、初期販売で大儲けも可能ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

但し、新しい生産目録は新高レベルダンジョンのところでも書きましたが、欠片を集めて交換しなければなりませんので、まずは攻略からといったところでしょうか。

その他にも宝玉を試してみたり(渡来之知恵の目録修得が条件)、知行がレベル7までになるので改良に必要な材料を加工したりといったようにやることは沢山あります。

長々と書きましたが、皆さんはどれから始めますか?

すごく悩みますね(+_+)?

寄合にも破天の情報がアップされてますので、そちらを参考にしてみて下さい。

では、今日はこの辺で。

後ほどカテゴリーのほうで情報挙げておきます(≧∇≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イザナミ挑戦(-_-)b

タイトルどおりです、ハイ(-_-)b

イザナミ撃破夜の部にドングリで参加ヽ(´▽`)ノ

昼の部は見事にイザナミ撃破してきたようで、夜の部から参加。

昼間はイザ狩りへ行って来ましたが、温羅がウマー(≧∇≦)b

Nol06120203 ペリとグリの2垢で行ってきました。

ぺりさん盾装備してみたんですが、s4000、防御620、魅力250とかに((;゚Д゚)ガクガクブルブル

平よりスペックいいでないの(-_-)?

耐久10振りは偉大ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

涙は出ませんでしたとさ( ´_ゝ`)

そういえば、イザ行く前にがねまんが杖ノックしてたようで。

Nol06120201 なんですかこれは((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかも50本しかノックしてないのに、こんなの作っちゃダメ( ´_ゝ`)

杖はねーさん行きだそうでヽ(´▽`)ノ

さて、本題のイザナミ挑戦前に海がああああああああ

Nol06120200 16の鍛錬余りに涙いれるて((;゚Д゚)ガクガクブルブル

おいらは涙とか無縁なので、こんな石みたこともありませんでした(-_-;)

結果は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

17(ー_ー)!!

お疲れ様でした<(_ _)>

さて、イザナミ挑戦とはいうものの、大雷からの挑戦であります。

面子は2963(武士)、むそさん(忍法)、ねねちゃ(こしん)、四さま(武士)、うぉさん(鎧)、ななみさん(医術)、グリ(鉄砲)

Nol06120204 Nol06120205

Nol06120206 Nol06120302

1回目は負けましたが、2戦目で撃破あああああああああああ

Nol06120300 Nol06120304 ちゃんと止めは刺しました( ̄ー ̄)ニヤリ

経験と潜在がすごかったヽ(´▽`)ノ

さて、イザナミさんとごたいめーん。

Nol06120305_1 Nol06120307 イザナミ正面の絵

イザナミの背後の絵

Nol06120308 いざ、戦闘開始ヽ(`Д´)ノウワーン

戦闘中のみんなの勇姿をヽ(´▽`)ノ

Nol06120312 Nol06120314

Nol06120319

Nol06120325_1

Nol06120310 Nol06120332 Nol06120328 Nol06120336

そして激戦の末イザナミ撃破ああああああああああああ

Nol06120337 Nol06120339

いやぁ~正直引退するまでには倒したいなぁ~と淡い希望を持っていたくらいだったのでこの時期に倒せるとは思ってもいませんでした。

みんなのお陰ですねヽ(´▽`)ノ

本当に感謝<(_ _)>

ついでにイザナミさんから天下出ましたw

Nol06120345 すごい刀でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル

うぉさんがげっと。

しかし、帰るときに強行入れ忘れて絡まれて死亡>天下喪失というオチつきでした(-_-;)

Nol06120359 ななみはんがラグって空中で絡まれてるの絵( ̄ー ̄)ニヤリ

最後はみんなで記念撮影。

Nol06120352 Nol06120358

最後は八尋さんに報告してめでたしめでたし。

Nol06120360 Nol06120361

いやー内容の濃い一日でしたヽ(´▽`)ノ

これで大雷は叩けるようになったはずなので、グリでよければいつでもお手伝いしますよヽ(´▽`)ノ

では今日はこれまで<(_ _)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »