« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

ここ掘れわんわん

皆様パッチ後いかがお過ごしでしょうか。

0距離で反撃死なロゼです。こんにちは。

倉庫を整理してると骨付肉を発見。

さっそく山賊町へGO!

上等骨付肉と干乾骨付肉を各2個ずつ持って寺の前をうろついてる犬に話しかけてみました。

Nol07030300 Nol07030301

Nol07030302 Nol07030303

Nol07030304 Nol07030306

上等が1個で1000貫、干乾が1個100貫で2200貫もらえちゃいました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

また今回のパッチで新しいNが増えましたが、旗指物をドロップするそうです。

武蔵のりーとにもいるそうで、実物をご覧ください。

Nol07030400 モデル:とらっこ

カメラマン:ドンペリロゼ

監修:滝上綾

では、今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

こんにちは(≧∇≦)b

いつ以来の更新でしょうか・・・

こんにちは。

やはりこういうものをこまめに更新するのは不向きだと改めて思いつつ、たまに更新していきます・・・

最近は新ダンジョンの空2到達を目指して頑張っておりました。

本来は空1&海2ボスはぼちぼちクリアしていけばいいなぁと思ってたんですが、持ちキャラである武士道と鉄砲鍛冶が弱体されるというなんとも悲惨なパッチがくることになり急遽クリア目指しました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

パッチ情報についてはカテゴリーのクライアントパッチ内容をご覧ください。

内容についてのコメントは後ほど。

さて、空1&海2のボスなんですが、強すぎだろこれ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

結果的にクリアしましたので、その構成を。

どんぐり鉄砲、饅頭さん(術忍)、織田家さん(暗殺)、かみのけくん(武士道)、よんさま(武士道)、かおるさん(雅楽)、飛鳥山さん(薬師)

どんぐりはあたっくに専念、空1も海2も看破は武士道以外で2枚あったほうがいいですね~。

Nol07012001 メリーさん死す。

何度寝かされたことか・・・

Nol07012004 Nol07012007

Nol07012008_1 Nol07012011

どんぐりに杖がでました(≧∇≦)b

最後は頭が5つあるドラゴンと対戦。

Nol07012013

1がめっちゃ痛くて、23は準備なし術もち、4が草、5が黒呪してくるれいの奴ですね。

これは1発で撃破できました。

この時点で海2はクリアしてませんでしたが、後日水神王まで倒しまして、無事にどんぐりさん空2到達しました(≧∇≦)b

ドンペリさんでも空1>海2と無事にクリア、2キャラとも空2到達しました。

ちなみに悪源太さんは空1の国まで終わりました。

間に小牧山が発生。

Nol07022001

ここでの出来事といえば、合戦レアポップの悪さんで氏家撃破し家老になったことでしょうか。

他にも試験希望者がいたので氏家撃破後、試験者いれて安藤撃破いたしました。

結果は織田家の7勝0敗6分でした。

ただ、最近織田側の合戦参加者が激減してますね~

負けてももおかしくない陣が結構ありました。

合戦後の先週まではひたすら新ダンジョンのボスクリア&手伝いやらなんやらで忙しかったですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

空2の風景。

Nol07022801 Nol07022802

Nol07022804 Nol07022809

空2は猿やら鳥やらイタチみたいのやら、痛いし準備なし術ありやらで結構苦戦することもしばしば。

まだ雫はゲットしてません(σ´∀`)σ

さて、2/28のパッチですが、武士道は弱体なのかなぁ~

やり方次第(装備など)では強化?

鉄砲は0が避けられたり反撃食らったりで空2あたりの狩りだと厳しいですね~

ボスも1発反撃死なんてこともありえますね~

攻撃すればするほど標的度もかなり上がりますし、集中して装備も命中補正+もしくは-なしといったように改めていかないと駄目なような・・・

昨日は新N探しにもいってきました。

いまのとこ判明したのは遠江(へーと)、武蔵(めーぬ)、越中の早馬の下のほうの首付近に狸がPOPといったところです。

遠江のは真理と書いてあるピンク色の旗指物ドロップ(話しかけると戦闘可能で知人の徒党では3個でたそうです)、武蔵のはなんとかっていう旗指物をもってこいと言われる(旗指物を持っていないと特に戦闘などは発生せず。越中のは文副茶釜という赤色の旗指物をドロップ(知人の徒党では7個出たそうです)。

また楽しみが増えましたね(≧∇≦)b

最近ではたっきーととわさんが復帰、また古い知人のかーちゃんも復帰してきました。

むそうくんがリアル都合によりログインできなたくなったのが残念ですが、引き続き戦国の世を楽しみます(≧∇≦)b

ブログの更新も頑張ります。。。

ではでは今日はこの辺で。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/02/28版

機能変更
以下の機能を変更しました。

・楽市楽座の次の機能変更を行いました
  ・アイテムの引き取りによって重量オーバーになる場合、確認メッセージを表示するようにしました
  ・検索機能において、検索できる条件を追加しました
  ・売買成立時に、商取引内容を信書で通知する機能を追加しました
    開店させるときに、この機能の設定が可能です
    これにともない、受信した信書を「一般」と「システム」で分類するようにしました
  ・配置した「売り子」に話しかけた際、在庫状況を確認できるようにしました
  ・一部の「売り子」の姿勢を変更できるようにしました
  ・ログイン時に楽市楽座の引き取り品保管期限についてのメッセージを追加しました

・戦闘に関して次の変更を行いました
  ・二刀流時に技能「鬼突」を使った際の戦闘シーンを一部変更しました
  ・戦闘シーンにおいて、助太刀要請の状態を表示するようにしました
  ・一部の技能の戦闘メッセージを変更しました
  ・PCの戦闘行動における標的度の変更度合いを調整しました
    この変更によりNPCに対して多くのダメージを与えるほどより狙われやすくなります
   ・自分がNPCにどれだけ標的にされているか色の度合いで判別できる機能を追加しました
    この機能は、戦闘シーンで「R3ボタン」(Windows版ではテンキー「5」)を押して「Lv職表示」モードにすることで確認できます
    標的度は文字の色で表され、白色が最も低く、標的度が高くなるほど色が黄色、橙色、赤色と変動していきます  
  ・すべての対人戦において、装備品の最大耐久度を減らさないようにしました  
  ・以下の技能を変更しました
    ・「空蝉の術」の発動対象となる間接攻撃の種類を増やしました    
    ・隠れ身状態となっているPCには「要人守護」が発動しないようにしました
    ・「忍犬」の戦闘シーンの再生時間を短縮しました
    ・「心頭滅却」で気合ダメージが気合残量を上回る場合、不足分は生命力から減少させるようにしました
      ただし、気合不足による生命力減少で、生命力が0にはなることはありません
      これにともない、消費気合を固定値に変更し、相手の攻撃を気合ダメージに変換する際のダメージ軽減率を上げました
    ・「真剣勝負」の消費気合を下げ、効果時間を延長しました
    ・「神算鬼謀」を対象PCの白以外の付与をコピーする効果に変更しました
      また、消費気合を下げ、効果時間を延長しました
      これにともない、戦闘シーンを変更しました
    ・「一所懸命」「一所懸命・改」「一所懸命・極」の防御付与について効果の高い防御付与に上書きしないよう変更しました
      この変更で付与される防御値自体の変更はありません
    ・「孔雀明王法」の術ダメージ軽減率を下げました
      これにともない効果時間を延長しました
    ・「五大明王法」の効果を大きくし、消費気合を上げました
      「詠唱付与・四」で準備動作を省略できるようにしました
    ・「阿鼻地獄」の効果時間を短縮し、与える総ダメージは大きくなるように変更しました
     また、効果対象を変更しました
    ・「曼荼羅印」の効果時間を延長しました
    ・「気合吸収」の気合吸収率を上げました
      また最大気合量に比例した吸収量上限を設けました
    ・「五芒陣」の消費気合を下げました
      「詠唱付与・四」で準備動作を省略できるようにしました
    ・式符「式神召喚・攻」(鬼などのタイプ)の攻撃が必中ではなくなりました
      この変更により、式神が反撃を受けることはありません
    ・「式神昇華」の式神召喚・攻に対する効果を大きくしました
    ・「怒りの拳」の消費気合を下げました
      また、防御力が上昇する効果を追加しました
    ・「零距離射撃」が必中ではなくなりました
      これにともない戦闘シーンを変更しました
    ・「発破射撃」の命中率を上げました
      また、ダメージを固定にしました
    ・「鬼門」の効果を大きくしました
    ・「裏鬼門」の効果を大きくしました
  ・次の技能目録に技能を追加しました
    ・「上級軍学・弐」 「衣重の策」
    ・「秘伝忍法・弐」 「挺身の術」

・次の技能目録の技能の修得順を変更しました
  この変更により、より修得度が多く入る生産を早期に行えるようになります
  また、すでに獲得した修得度が増減することはありませんが、修得中の場合、使用できる生産技能が変わるのでご留意ください
    ・「傾奇之匠・参」 装飾之は 解体具作成ろ 錬金之ほ 錬金之へ
    ・「傾奇之匠・四」 装飾之に 錬金之と 錬金之ち 錬金之り

・「秘薬調合之ほ」に生産レシピを追加しました

・知行の以下の機能を変更しました
  ・一部の知行産物の収穫率と収穫量を変更しました
  ・村役情報において、共同作業の内容を表示するようにしました
  ・個別収穫の対象アイテムを追加しました
  ・個別収穫のコマンドを変更しました
  ・投資額の上限を引き上げました
  ・加工の回数を選択できるようにしました
  ・村役の作業終了時に作業投資額の余剰分が知行銭の貯蓄限界を超えた場合、「両替商」に直接送られるようにしました
   また両替商も限界だった場合は直接「所持金」へと送られるようにしました

・一部のゾーンに新タイプのボスモンスターを配置しました
  このモンスターはアルゴリズムや再出現時間などに新しい試みが導入されています

・新ダンジョンの次の機能変更を行いました
  ・NPCモンスターを追加配置しました
  ・一部のNPCの徒党人数、能力、配置場所を変更しました
  ・一部のNPCの徒党人数を固定になるよう調整しました
  ・一部のNPCの属性値、レベルを下げました
  ・一部のアイテムのドロップ率を変更しました
  ・経験値や修得度などの戦闘後報酬を変更しました
  ・ダンジョン「扶桑の森」でゲームの動作が軽くなるようにマップを改善しました
  ・一部の「よろず箱」の出現位置を変更しました

・一部のドロップアイテムの基本鍛錬度値を変更しました

・宝玉の型のアイコンをチャットで出せるようにしました
 詳細については、
こちら でご確認ください。
・NPC「修理屋」の改良についてのメッセージを追加しました
・NPC「もの知り爺」の宝玉についてのメッセージを追加しました
・廃城のNPC「代行」に「客将」に関してのメッセージを追加しました
・「官位申請中」「官職入札中」「その週に一度でも合戦に参陣済み」の場合、寄合所で「帰参」ができないように変更しました
・合戦場以外で勢力に所属したNPCを倒した際に、その勢力の「軍資金」が減る処理を廃止しました

・ゾーン移動した際に空腹のメッセージを表示しないようにしました

・クライアント改ざんが認められた場合、回線を切断するようにしました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »