« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

ドーン

ひさ~~~~~~~~~しぶりの更新になります(≧∇≦)b

暑い中みなさん元気ですかぁぁぁ!

さて信では色々と変化がありましたね~

遂に長年のライバル斎藤さんを滅亡させることに成功しました!

Nol07081600 同盟国の徳川さんと挟撃状態に持ち込み、さすがの斎藤さんも持ちこたえられずに美濃陥落。道三公も敗走しました。

当初は徳川さんは美濃を領有する意志がなく、織田で落としても良かったんですが、斉藤さんは足利さんと敵対同盟を狙っていたという経緯もあり、そのまま徳川さんが美濃を領有することになりました。

個人的には斎藤さんとケリをつけたいと思っていたので、織田が取ろうが徳川さんが取ろうがどっちでもよかったってのが本音です。

まあ斎藤さんの及びその同盟国の戦力ならすぐに復興されそうですが(*ノ▽ノ)

両家の皆さんひとまずお疲れ様でした(≧∇≦)b

さて、斎藤さん滅亡後に外交状態も変化しました。

徳川家=今川家 敵対

北条家=今川家 同盟

そこで気になるのが、当家及びその関連国の外交献策状況。

当家は敵対枠が空いたので、上杉と北条家を挟撃するために敵対票投下中。

上杉家は本願寺に敵対票を投下中。

徳川家も北条家に敵対票を投下中。

斎藤家は徳川家に敵対、織田家に友好。

北条家は上杉家に敵対、織田家に友好。

武田家は敵対同盟国との敵対維持(※3位に徳川家)、織田家に友好。

今川家は徳川家に敵対、北条家に友好。

当家と北条家の敵対はかなり時間がかかりそうで、敵対が成立するころには斎藤家が復興してそうな予感。

また気になるのが武田家。

今週の本願寺家の会議に使者を派遣するそうで、そこで予想されるのが本願寺家との敵対同盟を北条家に移譲し、三好家との敵対を維持しつつ北条家が挟撃されないように支援に動きそうな予感が。

動向が注目されますね!

まあいずれにしろ斎藤家の再興戦が楽しみです(≧∇≦)b

外交の話はここまでにして。

先月からキャンペーンがありまして、トンガリ(武士道)を育成してました(≧∇≦)b

昨日でLV59に。

新Dの手伝いをしてるうちに空2も行けるようになりました。

Nol07082000 やっぱり初期フリって大事ですね~

あくもんとスペックが全然違います(≧∇≦)b

60になれば倉庫に眠ってる鬼紋が装備可能になるので魅力も400行きそうです!

キャンペーン終わったら空2の国天、イザクエ全くしてないのでそっちのほうもする予定です。

またあくもんが完全に窓際になったので武芸にでもしてみます。

断片集めと☆お願いします!

先日、尾張花火大会がありました~

Nol07081902 Nol07081904

Nol07081907

最近こーじゃくが戻ってきたので空2に上げときました、上の写真はそのときの帰りに撮ったものですねぃ。

メンテ明けは上杉家が北条家の侵攻を受けます。

上杉家織田家徳川家VS北条家斎藤家武田家今川家

3VS4の大合戦になりそうです。

キャンペーンのほうも最終週なので参戦率がどのくらいになるか謎ですが・・・

では、今日はこの辺で。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »