« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

パッチ

コニチハ。

テストワールドにパッチきましたね~。

主なとこをあげてみると。

アイテム「妖魔名匠の籠手」の特殊効果を変更しました。
装備して入魂を行った際、入魂材の数値と必ず同じ値の付与を加えます。
また、使用した入魂材の目標とするステータス以外の付与値変動は起こらなくなります。
このアイテムは6回使用でき、使用するごとにアイテムの「価値」が低下していきます

>つまり仕上げの入魂に使用ってことですねぃ。鍛錬が6未満になるとかだったら最初から使えるけど・・・。

宝石アイテム「金剛石」「竜の涙」「宇宙の雫」のドロップゾーンを大幅に拡大しました。これに伴い、それぞれのドロップ率を変更しました。上記変更に伴い、上記アイテムのドロップ率に対する「目利の隊列」の効果を抑制しました。

>空2などはドロップ率が高く、千引なんかは低くなるのかなぁ。狩場が分散して涙が出るっていう楽しみが増えたのはいいことです。

付与石の取り付け時に、ランダムで付与値が減少する処理を廃止しました。

GJ!

装備品を強化した際にレベル制限が上昇する処理を廃止しました
これに伴い、既存アイテムのレベル制限も修正されます。

GJ!

職人装備の生産時に特殊効果が付加される確率を上昇させました。

>100ノックして1本も特殊効果が付かなかったおいらとしては、今頃かよ!って気持ちとGJって気持ちと複雑ですね( ゚Д゚)

生産潜在能力獲得の際、時間とともに一定の割合で
獲得量が減少していく処理について、減少する度合いを緩和しました。

GJ!

機能「集団会話」の参加人数の上限を、50人から100人に引き上げました。

>合戦で私設が2個稼動している状態だと1と2で情報伝達が上手くできない場合が多いのでいいことなんですが、武将してるときにログ流れまくるのは辛いですね!一時的にフィルターをかけられるようにとかできないかなぁ~。

今回のパッチは概ねいいものだと思うけど、特に新鮮さはないですね。。。

三国志とかにかなり人が流れてるようで。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日暇だったので倉庫に眠ってた雫4個と涙1個を余り石にぶち込んでみました。

Nol07092700 Nol07092701 Nol07092703 Nol07092704 Nol07092706

結果はご覧の通り雫が19>30>28>24、涙が16。

30と28は売りにだしてみました。相場的に2個で20万弱くらい。

ぶっちゃけ余り石買ったらお金なくなったので必死でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル

付与パッチがきたら、どんぐりの胴装備に蝦夷長衣の材料がそろってるので240-120-腕力50、トンガリの袋240-魅力50を作成予定(≧∇≦)b

石だれか買ってください(゚Д゚;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

斎藤家復興!

こんにちは。

先週から起きた斎藤家復興戦!

理由はどうあれ、徳川さんに美濃を陥落するよう依頼した織田家の立場としてトンガリを徳川家へ移籍。

Nol07091200 中老だったので必要推挙値は690くらい。

第1陣から敗退。・゚・(ノД`)・゚・。

第2陣はこっちが氏家落としたりでなんとか引き分け。

トンガリさんこっそり家老試験終了(≧∇≦)b

その後は怒涛の陣9連敗Σヽ(゚Д゚; )ノ

結果は斎藤家の11勝0敗3分((;゚Д゚)ガクガクブルブル

織田からも結構な数が移籍援軍行ったんですが、あの人数差ではどうにもこうにも止まらない~♪

Nol07091300 Nol07091400

敵さんが本陣前まで押し寄せてしまってます。

毎回こんな感じだったかな・・・。

Nol07091502 Nol07091503

Nol07091504_2

利三での一コマ。

つきこさんを起点にアターック!!

こうして遊んでないと心が折れそうでした・・・。

Photo さて手柄ランキングみると・・・

うおれすが1位((;゚Д゚)ガクガクブルブル

トンガリ2位で墨が3位。

ざっとみたとこ織田家メインが7人いますね。

まあ今回は斎藤さんの戦略勝ち!!

お互いにお疲れ様でした(≧∇≦)b

メンテ明けは今川さんが三河へ侵攻Σヽ(゚Д゚; )ノ

また合戦ですか・・・。

とい言いつつ、特にやることもないので暇人連れて三方ヶ原へ。

合戦というより、武将狩り牧場。・゚・(ノД`)・゚・。

まずは中後の岡部正綱さんへ取付き。

面子はトンガリ武士道、るーさん武士道、はるっこ薬師、墨巫女、あまちくん武芸、夜ちゃが術忍、かおる暗殺。

完全とおったり、呼び出しとおって大苦戦((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1時間以上かかったんじゃないでしょうか・・・。

気を取り直して小荷駄の鵜殿長照さんへ。

これは問題なく撃破。

続きまして、本陣の岡部元信さんへ取付き。

るーさんが忠義の面具(σ´∀`)σゲッツ!!

時間が遅くなってきたのでダメもとで軍師の太原雪斎さんに取付き。

Nol07092000 Nol07092001

雪斎さんが天部2もち、連発されたときは危なかったけど立て直して撃破(≧∇≦)b

残り15分くらいで義元さんやってみましたが、1の行動がショボイ。

ある程度ガチンコの構成で鬼アルゴじゃなければいけそうですね~。

今回は北条さんも援軍に来ないみたいだし、ちょっと放置します(゚Д゚;)

開発本陣が更新されましたね!

まだ見てない人は必ず確認を。

番外編:

仕事の合間に知行のためログインしてみたら・・・

Nol07092005 でかいPCが((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どうやら東京ゲームショーのイベントみたいです。

団扇いただきました。

相変わらず団扇とか子供だましのアイテム。。。

もっといいものくださいヽ(`Д´)ノウワーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテ直前

こんにちは。

今日はメンテの日。

ちょっと残念というか憤りを感じてしまった今日この頃。

織田家及びその同盟国のみなさんはご存知でしょうか?

実はメンテ明け斎藤さんの復興戦が起きます((;゚Д゚)ガクガクブルブル

公式では19日~で起こすと告知し、その同盟国である武田さん北条さんにもその旨通知しているにも関わらず、今日のメンテ明けに復興戦が起きます。

さっき斎藤さんの献策をみてきたので確実です。

なぜ残念&憤りを感じているかというと。

正々堂々と復興してほしかった!

この一言に尽きます。

長年戦ってきたライバルとして、昔は商業都市として人が集まる場所として稲葉山を使わせて貰ってた者として今回のような敵味方を欺いてまで復興戦を起こそうという決定を降した斎藤さんに失望してしまいました。

復興ってなんでしょう!?

一時の雌伏を経て一致団結して敵本丸(復興戦は復興される側の本陣はお城本丸のようなマップになります)目指して合戦に勝利してかつての本拠地を奪還し、再度滅亡することのないように協力しあっていくことじゃないですか!

過去に当家も滅亡を経験して、そこからいまの繁栄があるわけで。

今回のようなやり方ではそもそも斎藤家の皆さんは納得して合戦に参加するのか、また仮に復興したとしても敵味方を欺いて復興したような国が繁栄していけるのかどうか大いに疑問です。

ただ、見方を変えれば敵を騙すには味方からという言葉もあるように、戦略的にはアリだとも思いますが・・・。

当家の援軍先も、公式通りの告知を鵜呑みにして今回は上杉家を選択。

メンテ明けは上杉家(織田家援軍)VS北条家(武田家?今川家?)

復興戦は斎藤家(武田家)VS徳川家のタイマンなのかな?

武田家の援軍先が不明ですが・・・。

正直、復興戦は楽しみにしてたので残念というかなんというか・・・

うちの周りのみんなも今回は三国峠援軍に力を入れようと上杉家にキャラ移籍させたりなんだりしてたので、まさに青天の霹靂!

一応、とんがりあたりを徳川家に移籍させて参戦することは可能だけど、、、今のところそこまでモチベーションが上がりません。・゚・(ノД`)・゚・。

斎藤家のみなさん、今回の復興は事故ということで放置して、再度正々堂々と復興戦起こしませんか!ナンチャッテ

う~ん、なんだかな~。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鈴ちゃん空へ

こんぬつわ。

織田の人なら知っている鈴木鈴忍着屋こと鈴ちゃん。

その鈴ちゃんを空1へ上げようということで、行って参りました。

まずはイカへ。

Nol07090600 Nol07090601

墨は鈴ちゃんへ。後日もう1個墨を取りに行ったそうで、そのうち秘伝使用の鈴ちゃん銘が販売されることでしょう!

続けて、陸2へ。

Nol07090605 魔鬼~魔龍やって来ました。

もうこの辺は問題ないですね~。

時間があったのでそのまま空1へ。

鈴ちゃん初空なので兎やらやってきました。

Nol07090700 Nol07090701

雷神の飾り金棒という家具落としたんですが、ねねがゲットして後でグラ確認しましたが既存グラでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで、皆様空1行くことがあったら鈴ちゃん誘ってみてください(≧∇≦)b

最近まんさいさんが復帰してきますた。

さっそく拉致られ、氷結>水神の手伝いへ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

氷結倒して出る宝箱。

あけてびっくり涙箱でした(≧∇≦)b

Nol07090702 この後、水神も倒してトンガリさん秘伝のアレ(σ゚∀゚)σゲッツ!!

どうせなら生産終わってるあくもんかドンペリで欲しかったんですが、二人とも出番がなさすぎる…

他にネタがないのである日の空2狩りでの出来事。

かおるくんに誘われて行って来たんですが、初戦で旗落ち…

Nol07090500 しかああああし、この後とんがりに雫が(≧∇≦)b

これで倉庫に4個目が(゚Д゚ )

めでたしめでたし。

ところで、昨日りゅみさんの空2国の手伝い頼まれてたんですが。

20時からということで16時に一旦落ちて買い物に行ってきまして、まだ18時だったので1時間くらいお昼寝しようかと思いちょっと横になったら…

起きたら1時過ぎてました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンペーン終了

こんぬつは。

29日でキャンペーンも終わってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

トンガリがぎりぎりで60に。

おみごと!

以前ウオレスさんに格安で売ってもらった鬼紋が着れるようになりました(≧∇≦)b

これでみろく400に.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

現在織田家は合戦がない国(雑賀さんとは遠隔敵対同盟)、いわゆるスイス状態なので同盟国の上杉家に仕官中のあくもんで三国峠に参戦。

Nol07082902 結果は1勝2敗8分と残念ながら負け越しましたが、あくもんさん頑張りました。

手柄16位にランクイン。

思えばこのキャラで合戦にこもったことはないので、1STにもかかわらず初のランクイン!

合戦が終わった先週はトンガリの空2国、天行ってきました。

Nol07090100 Nol07090102_2

Nol07090103

相変わらず術がもりもりでしたが、無事に撃破(≧∇≦)b

続きまして、天に挑戦。

Nol07090105 Nol07090107

Nol07090109

結果的に2回だか3回で撃破しましたが、ログにあるとおり1回目の時に山さんが刀の極みと鎧の極みを間違えて実装。

めげずに鎧の極みしてましたが、このときは負けました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

時間もあったので、奥の人型でも狩って弓(σ゚∀゚)σゲッツ!!ということで日神の使いやってきました。

Nol07090111 1はテンパもちなので釣っておいたほうがいいですね~

はるっこがテンパくらって死にました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

昨日は加藤くんの空1の手伝い行ってきました。

国はあっさり撃破、天で怪我待ちしてた時にかおるくんが2垢で放置してたほうのキャラが餓死。

しかも、32000貫もったまま((;゚Д゚)ガクガクブルブル

記念にはるっこが紹介文に書き込み。

Nol07090400_2 それにしてもネオチやなんかじゃないのに餓死してお金失うとはなんとも間抜けなかおるくん。

しばらく2垢で空2に篭るそうな。

見かけた方は、からかってあげてください(≧∇≦)b

今週は合戦もなく外交情勢も変更ないみたいですね。

北条家に敵対振ってますが、一向に変化なし。

斎藤さんは19日のメンテ明けに復興戦起こすことになったそうです。

現在、織田家から同盟国上杉家にキャラを移籍させている方がかなりいらっしゃいますが、対斉藤家復興戦に備えて徳川家にも移籍させておいたほうがいいかもしれませんね~。

ではでは今日はこの辺で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »