« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

良いお年を。

こんにちは。

今年もいよいよ終わりですねヽ(´▽`)ノ

お世話になりました<(_ _)>

来年もよろしくお願いします。

最近は知人達とちびっこキャラ育成してます!

Nol07122800 Nol07122802

カミュで墨さんの殺陣と競演!

なかなか強いですね!

おまけに涙きましたヽ(´▽`)ノ

Nol07122804 さっそく売り払って余り石代に。

そして今年の締めくくりのはるっこの名言。

Nol07122900 ウオくんが佐渡に帰省するって話してたら、「佐渡ってまだあるの?」

本当にありがとうございました。

そしてさらに今年の締めくくりで土12余りに雫を2個いれてみました。

Nol07122903 Nol07122904

なんと34が2個((;゚Д゚)ガクガクブルブル

来年も良い年でありますように(-人-)

では、みなさん御機嫌よう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

師走

こんぬつは。

今年も終わりですね。

おいらは29日あたりに帰省(仙台)する予定ですヽ(´▽`)ノ

争覇の章でイザナミクエの続きが実装される?ようで、一応クエを終らせておこうかとイザナミ行ってきました!

Nol07121603 Nol07121605

知人集めて2徒党で大雷から挑戦。

うちらの徒党はイザナミで事故って、最終的に2時間脱兎でした。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにイザナミ倒しておかないと争覇でのイザナミの続きのクエを出来ないのかどうかはまったく不明なので悪しからず。

話は変わって身内では生産大好きなウオレス君のおんもが依頼で蝦夷長衣作成にチャレンジ!

Nol07121900 Nol07121902

防御38とかある意味業物ができちゃったり(ー_ー)!!

最終的には3回入魂でめでたしめでたし。

おいらもそのうち修羅装備用に頼む予定なので頼むよ!

さて、そろそろ織田が北条家の敵対取れそうですね。

ただ、北条家も挟撃回避を模索してるようです。

その案①武田家の敵対同盟先の三好家の両家に依頼して三好家と敵対同盟を組む。

②三好家に敵対同盟を依頼する。

③同盟国に敵対先を分配するように依頼する。

公式によると上記の3案が出てるようです。

ちなみに北条家と三好家の現在の関係は友好。

当家と北条家は敵視まできており、屯所狩りやら庭師クエで敵対まで持っていけそうな気配なので当面は北条家と三好家が敵対関係になるのは先の話ですが、動向に要注意ですね。

とにかく自国合戦がしたいですねヽ(´▽`)ノ

最近は、ちびっこ育成してます( ̄ー ̄)ニヤリ

カミュ48(召還)、トントンロゼ47(術忍)、後桜町女帝47(雅楽)

カミュが陸1済。トントンが陸1海1済。女帝は陸1鎧から。

暇があったら空1打ち上げ手伝ってください<(_ _)>

では今日はこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

争覇の章

こんにちは。

ついに拡張パックが発表されましたね(≧∇≦)b

まだ情報を掴んでいない方、信ON内の知人やらにかいつまんでしか聞いてない方に向けて某サイトを参考に纏めてみました。

大幅な変更点のポイントは5つ。

1.九州三国志

2.大決戦

3.中級者向けクエスト

4.戦国絵巻

5.上覧武術大会

まずは1の”九州三国志”について、『争覇の章』では島津、大友、龍造寺の3勢力が追加される。

ただし、この3勢力は、これまでの『信On』の勢力とは性格が異なり、追加される3勢力にプレイヤーが所属することはない、プレイヤーはこれまで所属していた勢力に仕官したままで、島津、大友、龍造寺のいずれかに荷担することを選択。

戦場に似せたフィールド型ダンジョン(今山、沖田畷、耳川)や各勢力の城型ダンジョン(鹿児島城、府内城、佐賀城)を攻略していくことになる。

フィールド型ダンジョンでは、九州の合戦場らしく、船の上での戦闘も用意される。これらのダンジョンは、単に狩り場としてではなく、攻略目標を達成することでつぎの段階に進める攻略型ダンジョンとなるよう。

Nobu00322 Nobu00341 Nobu00351 Nobu00371 Nobu00382

順に、島津義久、大友宗麟、立花道雪、竜造寺隆信、鍋島直茂。

ラストステージとなるのは高千穂。

ここは、これまでの『信On』にはなかった2徒党で協力して攻略する特殊なダンジョンとなる。ダンジョン攻略の最終目的は、火の化身カグツチが持つ天の逆矛(あめのさかほこ)を持ち帰ること。高千穂は日本書紀で天孫ニニギノミコトが降臨した地として名高い。戦国九州の勢力争いに日本神話の物語が融合した世界が展開するようだ。『争覇の章』では、カグツチのほか、風神、雷神、弁財天、イソノタケルといったさまざまな存在がNPCとして登場する。

Nobu00401 Nobu00412

2.大決戦は、合戦に盛り込まれる新たな大規模戦闘。大決戦は、武将(NPC)が自発的に行動する合戦で、プレイヤーは味方武将を助けつつ、敵プレイヤーやNPCと戦闘をすることになる。これまでの合戦と違い、武将も陣に攻め込んでくるという。プレイヤーの意志によって予備兵力の投入ができるとのことだ。週末に3時間程度行われる予定で、従来の陣取り形式の合戦も併せて行われる。

大決戦の実装に平行して、外交にも変更が加えられる。これまでの友好度が撤廃され、プレイヤーからの投票により外交方針が決定されることになる。同盟はお互いの意志により成立。侵攻は相手の意志に関わらず行えるようになる。これにより、勢力間の関係に変化が生じやすくなり、合戦の機会も増えることが見込まれている。

3.中級者クエストは、新参者ゾーンの隠れ里を出たばかりのプレーヤーに対するケア。これまで、隠れ里を出たプレイヤーが、ゲームの自由度の高さやベテランプレイヤーとの所持金の格差につまずいていたことに対する対策だ。高レベルプレーヤー向きにも剣聖、上泉信綱や不老不死を題材にした長編クエストが追加される。

4.戦国絵巻”は日本の風物詩や名所、名物を題材にしたコレクション要素。プレイヤーが見聞した名所や伝承を、挿絵や逸話の形で記録し、いつでも閲覧できる。武将やモンスターも会話をしたり、倒したりすることで記録されるようになるという。

5.上覧武術大会は、全ワールドのプレイヤーが同じ大会に参加できる対人戦。妙院郷という施設で受付をして、三間堂で大会に参加する。実施は毎月1回。”完全自由”や”配布装備のみ”などのさまざまなレギュレーションで行われ、賞品に天下一品(ワールドにひとつしか存在しないアイテム。次回大会で返却)が用意される。

Nobu00432

その他の追加として。

●奥義(一定時間に1回使える技)

●上位技能

●技能実装枠の追加

●両替商の拡張

●左手装備の解放

●知行の強化(成長スピードの上昇など)

●新生産レシピ

●新たな潜在能力

●新ビジュアル(髪型、装備品、旗指物、立物)

Nobu00451 Nobu00462 Nobu00471 Nobu00481 Nobu00491 Nobu00501

2徒党が協力して攻略していく高千穂では、2徒党で使える新たなチャットが導入されること。

職業バランスに関して、傾寄者の殺陣が使われる機会があまりないが、ほかの職業を弱体化しない方向で調整が検討される。

知行への依存度が高い現在の生産に対する対策は調整する。

ワールドの移動、統合というテーマでは、将来は統合も考えてもいい。

いまのところ以上です。

ちなみに2月にテスト、3月に実装予定だそうです。

楽しみですね(≧∇≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »