« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

遠江攻防戦

こんぬつわ。

先週の織田家VS北条家(三方ヶ原)に引き続いて、上杉家VS北条家(三方ヶ原)の遠江攻防戦。

遠江を北条家から奪取すると、現在斉藤家の敵対を維持して貰っている徳川家を救うことが可能。

結果的に斉藤家、武田家が実質的にスイス化へ追い込むことが可能。北条家は挟撃されて、尚且つ大敗で意気消沈へ。同盟国徳川家はフリーな状態で動きやすくなる。

というわけで、今週は個人的に援軍ウィークということにしてボスの手伝いやらお断りして悪源太で三方ヶ原へ。すみません。

援軍篭った甲斐もあって上杉家の15勝0敗1分。

遠江の国力は-44。

57-44=13。

次回の織田家VS北条家は今日のメンテ明けに斉藤家が徳川家侵攻を飛ばして、織田家との献策勝負に出てくると思いきや、徳川侵攻の模様。

この辺、向こうの同盟国は連携とれてないのかな・・・。

斉藤家はある意味多国籍なので献策がまとまらないところが弱点ですかね。

そういえば、北条家と足利家の敵対同盟が成立したそうです。

交換条件として北条家の同盟国武田家が侵攻を目指していた朝倉家(足利家の同盟国・徳川家の敵対同盟国)への侵攻を取りやめるということで成立。

つまり織田家にとっては敵対同盟が成立しないように次回の三方ヶ原まで敵対を維持し、三方ヶ原が発生した場合は必ず国力を33以上削らないと遠江は奪取できなくなる可能性が大!

国力33減らす目安としては戦果率70%以上かな(゚Д゚ )

とにかく敵対はずされないようにするのが大事(σ゚∀゚)σ

庭師クエがんばります( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、最終陣で女帝さんが家老試験突破(≧∇≦)b

Nol08012300 2あかでひゃっほい。

ところが、家老になっちゃうと納入する首飾りの必要価値が高くなるそうなので報告は目録を皆伝してからになります(,,゚Д゚)

とにかく1週間お疲れ様でした<(_ _)>

徳川家VS斉藤家の三方ヶ原はカミュあたりで程ほどに参加します(。。;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織田家開戦!

こんにちは。

とうとうというか、やっとというか北条さんと敵対キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

屯所狩りやら庭師&道場クエが功を奏しましたね!

久しぶりのホスト合戦でみんな燃えてました(≧∇≦)b

おいらもしばらくぶりの党首でハッスル(゚Д゚ )

久しく合戦がなかったので織田の戦力低下が懸念されましたが、上杉家&徳川家の援軍も多く、第1陣は3倍コールド勝ち!

多いときで全体で400人弱はいたかな。

全陣を通してこちら側が圧倒的戦力で門前封鎖やら本陣も歩いていけることも(-_-)

北条さんの武将の特徴は占領後も含めて31人中18人が侍。弱体させちゃうと鍛冶と僧or薬師がいなくなるのでやりやすくなること。

四天王は盾がしっかり1を固定しておけば問題なし、軍師の幻庵は今川家の太原雪斉と似たようなものなので、斉藤家の軍師光安よりは楽チン♪

そして今回のうちの徒党の目標はズバリ「氏康撃破!!」

氏康の構成は1氏康(侍)2狩野一庵(僧)3北条氏忠(忍)4太田氏房(陰)5北条氏盛(神)。

お供の武将がどんな人だったのか調べてみました。

2の狩野一庵は北条氏照の家臣で豊臣秀吉の小田原征伐の際、八王子城を守備した武将。

3の北条氏忠は氏康の六男で、下野国の佐野氏を継いだので佐野氏忠ともいいます。

4の太田氏房は氏政の三男。

5の北条氏盛は氏規の長男で、後に河内国狭山藩(現在の大阪符大阪狭山市)初代藩主となる。

話がそれましたが、氏康に何度か挑戦するもあえなく敗退。

1の鬼釣り、川越夜戦訓(ランダム化)、早雲の加護(準備なし完全全体)、5は神典ばりの強力な光の矢と三貴神射儀やらがうざすぎます(-_-)

ちょっと構成を変えて、トンガリ(武士)ウォレスさん(鎧鍛冶)無双くん(刀鍛冶)296さん(術忍)滝上さん(神典)柏木さん(神通)山さん(鉄砲)で再度挑戦。

氏康はとんがりの魅力420でも釣れない(釣れてもその1ターンもたず)ので、滅却維持で要人、一所で余裕があればウオくんと5を固定。

Nol08011307 ウオくんは罵倒で1のヘイト上げと25を固定。生命5000↑防御900↑魅力350↑の変態鍛冶です。中身もちょっと壊れてます(-_-;)

Nol08011312 無双くんは極み維持しつつ破刃で1の攻撃力を下げてから怒り>めっこん。めっこんは1の守護が強力なので293の1sにあわせてめっこん放出。破刃が当たらないは、釣れないはで、本人ラリってましたねw

Nol08011314 296さんは減殺維持、風トン、土トンで呪詛付け、看破。呪詛付けで相手が解呪してくるので手数減らすのに有効でした!ただ、ヘイト高いので何度かお亡くなりに(-ノ-)/Ωチーン

Nol08011310 たっきーは卸しからの子守。いいとこで子守が神がかってました!ただし一番死んだ回数も神がかってましt

Nol08011308 はるっこは1が抜けないか((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながら回復に追われてました。要人が出ると、とんとんさん助けてを連呼。ロゼさん完全にはるっこのシモベでした(-_-)

Nol08011319 山さんは集中、刀の極みでひたすらあたっく。鳳尾冠のヒゲを振り乱して攻撃してましたw

呼び出しがとおって最終的に7になっちゃたけど、4まで減らしたところで開始から2時間!

Nol08011320 Nol08011321 Nol08011322

氏康脱兎開始!

さようならー

Nol08011325 掲示板も記念撮影( ̄ー ̄)ニヤリ

Nol08011328 記念の集合写真も。

脱兎とはいえ、大名敗走は気持ちいいですね(≧∇≦)b

そして何よりも、何度も囮をしてくれた皆さん、うちの徒党が氏康へ行きやすいように協力してくれた他の武将徒党の皆さんに感謝です<(_ _)>

一週間本当にお疲れ様でした。

最終的に14勝0敗1分で国力-44のようです。

遠江の国力は95スタート(10回復含む)だったので95-44=51。

メンテ明けは上杉家と北条家の三方ヶ原が発生するようなので、ここで30~40は減らしたいところなので援軍がんばりましょう(≧∇≦)b

ちなみに北条さんは親善クエで敵対はずし狙ってますのでこちらもクエで対抗しないといけませんね(-_-)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »