« 九州クエ噂の友好27000報酬 | トップページ | 3カ国合同会議 »

情勢速報

争覇が実装されてから約1ヶ月経過が経過ヽ(´▽`)ノ

なにやら情勢の変化が((;゚Д゚)

昨日、斉藤家、武田家、北条家の三ヶ国による合同会議の結果、武田・北条両家が斉藤家との同盟の破棄することに決定したとのこと。

争覇導入後、献策などから推測すると北条家は新仕様を最大限利用し、当家の本国尾張と属国遠江を武田家か斉藤家と同時侵攻しようと企図していた模様。

ところが、戦力的にもNO1と言ってもいい斉藤家が先週浅井家へ侵攻を開始。

どうやらこの侵攻は斉藤家の会議決定によるものではなく公式では議長が合戦放棄を呼びかけるにも関わらず合戦参加者が多数いたようで、浅井家はやむを得ず迎撃を開始せざるを得ず、これにより斉藤側の参加者がさらに増加するという悪循環にまで発展。

上記の混乱や当家から斉藤家への同盟打診について斉藤家で意見が割れた?ことにより、最終的に議長が辞任、会議自体も解散。

これら一連の斉藤家の混乱と昨日の合同会議への斉藤家の参加人数の少なさにより北条武田両家は斉藤家を見限り同盟破棄を決定。

この結果、斉藤家はまさに四面楚歌状態。

ちなみに浅井家は本願寺との同盟破棄に動いているようです。

つまり、同盟枠を1個空けて、同じく同盟枠の空く北条家か武田家に同盟を打診する可能性も出てきたわけです。

万が一、浅井家と北条家が結ぶとなると浅井家が伊勢から尾張へ、北条家が信濃から遠江へ同時週侵攻、武田家は上杉家へ侵攻し、こちら側の戦力分断を図ることもできちゃうわけですね((;゚Д゚)

まあそうなったらそうなったで斉藤家に再度同盟やら共闘することを打診して同時に浅井侵攻をすればいいわけで(・∀・)y‐┛~~

なんか面白くなりそうですねヽ(´▽`)ノ

ちなみに今日の21:30から岡崎城で織田上杉徳川三国会議があるのでそこで今後の方針が決まるようです。

話はかわって。

皆さん戦国絵巻の名物、名所めぐりとかしてますかね。

そんなもんして何になるかって?

ふふふ

なんと!名物カンストでお蔵番拡張!!名所で旅人の格好の装備が貰えるんです!!

m9( ゚Д゚) ドーン

どうでもいい人にはどうでもいい。

( ´_ゝ`)

暇みつけて息吹さんと名物&名所めぐりしてますが、これがなかなかしんどい。。。

特上うな丼ってのが名物の一つなんですが。

そう、あの浜名湖でとれるやつ。

市で検索したら@298貫で売ってたんです。

取りに行くのめんどいから買ったんです。

食べちゃいました。

○| ̄|_

最後に名所のお勧めスポットをご覧ください。

Nol08042101 Nol08042103 Nol08042104 Nol08042106 

※注:ゆきだるまは名所ではありません。

|

« 九州クエ噂の友好27000報酬 | トップページ | 3カ国合同会議 »

コメント

盛り上がっているところ申し訳ありませんが。
私の記憶が確かなら絵巻報酬で増えるのは。

納屋。

お疲れ様でした。

投稿: 隠居核紙主 | 2008年4月27日 (日) 04時57分

食べちゃいました にちょー吹いたw

投稿: 首様 | 2008年4月27日 (日) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123760/20578365

この記事へのトラックバック一覧です: 情勢速報:

« 九州クエ噂の友好27000報酬 | トップページ | 3カ国合同会議 »