« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

長篠の戦

争覇後初の自国合戦ヽ(´▽`)ノ

結果は1勝1分1敗。

大決戦の第1陣は慣れない事も影響したのか、あれよあれよという間に信長さんが取り付かれて敗走。・゚・(ノД`)・゚・。

1陣終了後、身内で反省会を開いて話し合い。内容は秘密です(-_-)

2陣は痛みわけの引き分け。

3陣目は反省会とみんなが慣れてきた影響もあってか、早々に信玄さんの士気低下。

ここで私設でロゼいけええええええええのログが流れ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

真田7をやってる途中だったんですが、皆さんのご期待に答えるべく、真田は諦めて信玄さんへ取り付きヽ(´▽`)ノ

これで負けたらどうしよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

信玄さんは天部2と甲州軍学、1の猛虎の如くがゲキ痛。・゚・(ノД`)・゚・。

滅却の上からでも武士即死です(-_-)

何度か危険な場面もありましたが、無事撃破ヽ(´▽`)ノ

Nol08052500 自分も含めて、みなさんが大決戦の仕様に慣れてきたことや、支援もあっての勝利だと思います。ありがとうございました<(_ _)>

ただ、まだ不明な点や、大決戦の仕様についての情報の共有などを会議やらで話し合ったほうがいいですね。

とりあえずお疲れ様でした<(_ _)>

さて、この合戦での武将ドロップでも。

左から信廉、小山田、不明、保科、不明。

Nol08052804 Nol08052805 Nol08052807 Nol08052809 Nol08052810_2

解体しようか悩んでます(゚σ_゚) ホジホジ

今週は上杉家が三国峠と大井川で合戦が発生。

大決戦は大井川へ行く予定です。

うおれすくんが引退されました。・゚・(ノД`)・゚・。

暫くしたら戻ってきそうなので安心してますが、お元気で(*^ヮ')b

では今日はこの辺で<(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長篠の合戦発生!

ようやく織田家にとって争覇後初の自国合戦が発生ヽ(´▽`)ノ

遠江から信濃へ侵攻。

ここで合戦の仕様変更のおさらい。

①国力には「現在国力」と「最大国力」があり、「《現在国力》/《最大国力》」のように表される。

②合戦は「前哨戦」、「陣取戦」、「大決戦」があり、「陣取戦」の結果は「現在国力」、「大決戦」の結果は「最大国力」に影響する。

③「陣取戦」は合戦の勝敗を決定するものではなく、その週に行われた陣取戦の戦果を累計した戦果比によって「現在国力」が計算される。その結果、攻撃側・防御側双方の「現在国力」が減少する場合もある。


④「大決戦」により合戦の勝敗が決定します。

【陣取り戦】

1回の「陣」は基本12時間のタイムスケジュールで開催。
「陣」のタイムスケジュール
※各「陣取戦」の前に「前哨戦」が行われます。
水 19:30~24:00
木 02:00~12:00 14:00~24:00
金 02:00~12:00 14:00~20:00
土 03:00~12:00 14:00~20:00
日 03:00~12:00 14:00~20:00
月 03:00~12:00 14:00~24:00
火 02:00~12:00 14:00~24:00
水 02:00~12:00

※所属部隊長の状況によらず参陣を可能。

【大決戦】

合戦発生週の金曜日から日曜日(毎21時から約3時間)に「大決戦」が行わる。

「大決戦」ゾーン1つにつき、方陣100人の制限あり。
「大決戦」ゾーンは最大で3つまで生成。
「大決戦」の開戦時間の30分前、30分後、90分後の各時点で、新たな「大決戦」ゾーンが生成されるかどうかの判定が行われる。

1つ目の「大決戦」ゾーンは、出陣登録者の人数に関わりなく生成される。
2つ目の「大決戦」ゾーンは、上記の判定時間に、双方の勢力の出陣者と出陣登録者の合計がそれぞれ150人(両勢力合計300人)を超えていると生成される。
3つ目の「大決戦」ゾーンは、上記の判定時間に、双方の勢力の出陣者と出陣登録者の合計がそれぞれ250人(両勢力合計500人)を超えていると生成される。

(参加方法)

レベル50以上で軍旗を所持した状態で合戦場に入場し、合戦場の砦にいるNPC(軍監、または○○家目付)から「大決戦」への出陣申請を行う。合戦発生週の金曜日から日曜日の20時より受付が開始され、20時30分より「大決戦」ゾーンへ移動が可能となる。

(戦意ゲージ)

武将には戦意ゲージがあり、戦意ゲージが50%を超えている場合にはPCが戦闘を仕掛けることができない。
周囲にいるNPCを倒すことで武将の戦意ゲージを減少させることができる。
戦意ゲージが50%を切る(ゲージが赤くなる)と戦闘を仕掛けることができる。
戦意ゲージは武将にターゲットすることで、生命力が表示される部分で確認できる。

(勝敗)

まず、1つの陣の「大決戦」は、以下の条件のいずれかを満たすことで終了。
・一定時間(通常3時間)の経過
・大名の敗走(総大将の討ち取り、もしくは総大将の戦意が0)

1つの陣の「大決戦」は以下のいずれかの条件を満たした勢力が勝利勢力となる。
・3時間経過時で、戦果が1000以上かつ相手勢力の2倍以上である
・大名を敗走させる

こんなもんでしょうか。

争覇後初なのでとまどうこともあるかと思いますが頑張りましょうヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

争覇ドロップ&解体情報

九州クエのドロップ&解体情報です。

未確認、誤りがあるかもしれませんので悪しからず。

Photo Photo_2 Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで弁天&イソ

GWということでみんなで弁天&イソタケル行ってきましたヽ(´▽`)ノ

実は前日に上杉徒党に呼ばれて平でお供に参加。

平で足引っ張らないかと不安(-_-)

お供構成は平の刀鍛冶、武士、暗殺、修験?(うる覚え)

お供のほうが辛いですね。・゚・(ノД`)・゚・。

何度か挑戦して無事撃破ヽ(´▽`)ノ

Nol08050300_2 Nol08050302

お誘いありがとうございました<(_ _)>

翌日、はるっこの提案で弁天に行こうということで、知人かき集めていざ弁天へ!

構成は

弁天:トンガリ(武士)、平(刀)、はるっこ(神通)、会長(能楽)、たっきー(鉄砲)、293(術忍)

お供1:こじゃくん(軍学)、亀さん(刀)、るーさん(修験)、かおる(おんも)

お供2:あまちくん(武士)、とわ(刀)、飛鳥さん(神通)、うおくん(暗殺)

3回か4回でめでたく突破、弁天の帯は293が(σ゚∀゚)σゲッツ!!

意外とあっさり終ったのでイソも行こうということで、神々の森へ。

弁天構成のままできたので1徒党作って負けたら交代で戦うことに。

ところがここで会長がねおち。

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

詠唱がない!

ということで、妃さんに来ていただくことにヽ(´▽`)ノ

イソは3回目で勝利ヽ(´▽`)ノ

Nol08050400 Nol08050401 Nol08050402

風雷の峠はこれまためんどうらしいですね。

狐を護衛していくそうですが、今日はここまで。

皆さんお疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ

今回弁天でお供に回ってもらった方や、まだ弁天終ってない方のために第2回をそのうち開催する予定です。

話は変わって、合戦やら外交関係。

とりあえず大決戦に援軍でいこうと登録したものの、登録漏れで参加できず…

このシステムってどうなんでしょうね( ´_ゝ`)

なんらかの改善を。・゚・(ノД`)・゚・。

外交関係については西国は斉藤家に対して協力して対応することには合意に達したものの、西国間での停戦協定は先延ばしになったようです。

また、今週徳川家が信濃へ侵攻、武田家は敵対枠を埋めるべく駿河に侵攻して敵対枠が2個埋まったことにより、来週信濃侵攻を予定していた織田上杉は侵攻できなくなりました。そこで昨日の上杉会議において、今川家が武田北条の両家と敵対枠を埋める協定を結んだため、駿河侵攻を決定。

今川家の行動は織田上杉徳川からみると明らかな敵対行動と受け取らざるを得ないので当然といえば当然でしょうか。

これまで今川家には散々悩まされてきたので、今川家へ侵攻して後顧の憂いを取り除くのも一つの選択枝でしょうか。

よくわからないのが、結局破天までと同様に敵対同盟という仕様を利用した挟撃回避策は争覇でも有効なんでしょうかね。

合戦の仕様といい外交の仕様といいいまいち不明な点がありますね(゚σ_゚) ホジホジ

では、今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »