« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

アップデート「練磨の刻」

開発本陣が更新されてました。

10月29日のメンテで「練磨の刻」の適用。

内容をまとめると。

1.毎日成長クエスト

NPC“藤岡屋伝助”から毎日届く「かわら版」に記載されたクエストに挑む。このクエストを達成すると、「毎日成長クエスト」専用の報酬と交換できるポイントが蓄積される。もちろん経験値や熟練度なども獲得できる。
「かわら版」には4つのクエストが記載されており、その中から2つまでを選択して引き受けられる。クエストの規模は、5人未満で最短30分以内で終えられるものから、5人以上で100分程度かかるものまでを想定。7人に満たない少人数の徒党でも楽しめる雑魚敵狩りや、トライアル要素もある「破天の章」以前のボス戦、といった2つが「毎日成長クエスト」の主軸となる。

コメント:ちょっと期待してもいいのかなぁ。九州いくのもめんどくて名古屋ぼーっと雑談してるような時や、合戦期間中の空いた時間ににでも気楽にできるような内容に期待。

2.集団会話拡張

2-1

「私設会話」の公開設定が可能になる。公開することで、メニューの「公開会話」一覧画面に登場するようになり、その「私設会話」に誰でも参加できるようになる(検索機能も付随します)。また、会話の趣旨やルールについての説明文も付記できる。

2-2

参加できる「集団会話」のチャンネル数を増加。最大3チャンネルに同時参加できる。
参加した「集団会話」についての「お気に入り」、「履歴」機能を実装。それぞれ10件まで保存可能。

2-3

・常駐参加設定。参加している「集団会話」から、ログイン中、常に参加する会話を設定できる。キャラクターログイン時に設定した「集団会話」に自動で参加。

コメント:これは以前から要望してた内容に一致するので大歓迎。うちも私設あるけど他の私設との交流なんかもできそうでいいと思います。どっかのオンゲーであったなぁ。

3.生産能力成長仕様改善

3-1

生産修得度及び、生産熟練度の獲得量を上昇させることにしました。

3-2

・一部の主要な生産潜在能力について、成長難易度に職業間で大きな差があることも把握しており、これについても調整を行います。

3-3

・この改善に合わせて、NPC“もの知り爺”にて、一定期間、一定回数での潜在能力の振り直しを可能にいたします。

コメント:生産潜在の見直しは大歓迎だけど、期待していた材料レシピの簡素化などはないようでちょっと残念。今後に期待!

話は変わって。

先週の徳川織田上杉VS武田北条戦の結果は。

大決戦:徳川の4勝2分(甲斐国力-27) 陣取り戦:7勝1敗4分け

甲斐の国力は73に。

そして今週は織田徳川が信濃から甲斐へ侵攻。

今日現在で第3陣は織田の3勝。

第3陣は後半武田の猛攻であわや引き分けに。

24時すぎると人数差が逆転してしまうので、24時過ぎにもう少し人が欲しい今日この頃。

ここからは妄想ですが、大決戦は勝ち越しを前提として、陣取りは10勝2分けとして30程度減らせると予想。現在の甲斐の最大国力は73なので-30として43に。

来週はお休みで再来週は徳川織田上杉VS武田北条があるのでここで25程度減らせたとして織田VS武田週を18~20程度で迎えられるのでここで勝てば甲斐陥落。

一方の上杉VS北条は上杉の3勝。

こちらは北条の戦意がおちてるとの情報。

すんなりいけば次回の鳥居峠で上野陥落ですかね。

甲斐が落ちると駿河も自動的に織田領になるわけで、織田上杉徳川連合軍で北条の本拠地相模を挟撃可能にヽ(´∀`)ノ

と、上手くいけばの話ですが…

最近はまってる密教のドンペリ口ゼが第3陣で山県昌景を落として家老試験に合格!

手伝ってくれた徒党の皆さん、囮をしてくれたみなさんありがとうございました!

練磨の刻とやらのアップデートもあるし、年末にはレベルキャップ開放などもあるようなので、引退&休養してる人が一人でも戻ってくるといいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »