« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

覚醒の刻実装!!

さっそく新D行ってみました。

最初が凶変イザナミ宮で >道摩根の国>逢魔の黄泉路の順にクリアしていくようです。

凶変には析雷、黒雷、析雷、そしてラスボスが「機巧夜叉」。

凶変では雫のドロップ報告あり。宝箱からでたのか普通にドロップなのかは不明です。

Nol08121700

Nol08121704

Nol08121706

初日に挑戦しましたがフルボッコ。

翌日、リベンジで黒雷へ。

構成は、トンガリ武士、ドングリ鉄砲、はるさん神通、うおくん鎧、かおる雅楽、たまが密教と忍法。

1が一定時間置きに5体対象に剣風、2345が獣タイプで龍槍撃、45は全体麻痺、6が術、7が時間置きに黄と赤の強力な付与と完全回復もち。

盾の二人は龍槍撃くらおうが、防御呪霧、看破されようが回復を信じてとにかく釣る。

鉄砲は6の術は無視して刀>千鳥か4段でひたすら7から。柔らかいのは6ぐらいで、倒した順は7645231。

回復の二人は完全していかないと回復が追いつかないので、そこは声だしして連携を。

特に僧は極楽と往生のタイミングがミソだったかな。

巫女は45が全体麻痺あるのでなるべく不変維持。

忍法は1sはさみつつ、7の特殊付与に裏看破。

黒雷だけに限らずここのボスは時間ごとにやってくる行動パターン決まってるので、ある程度の慣れと党員の連携がないと苦しいです。

Nol08121801

Nol08121803

Nol08121804

Nol08121805

Nol08121807

やっとこ倒して刀いただきました。同じグラの新しい武器作れるそうです。

鋳型は鍵が9個でてきました。

巷で言われてるのはここのボスは能楽と密教がいるといいそうです。

どっちも持ってるおいらは勝ち組!?これぞ先見の明( ´_ゝ`)

@析と伏も倒して夜叉挑戦したいですねヽ(´▽`)ノ

覚醒で九州と高千穂以外は経験が増えたとのことなので、ちょうど瓦が空2だったので久しぶりに空2狩り。

1丹で4000万ぐらいでした。雫は出ず。

もう空2は、うおくんクラスの鍛冶なら盾1でいいかもしれません。

乱射か術徒党とかなら5000万はいきそうですねい。

最後にとある日の私設会話。

Nol08121600_2 石田三成を知らない日本人を皆さんどう思いますか( ´_ゝ`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

妖魔など

週末にかけて無事に妖魔陣クリア。

同盟国上杉家が合戦中なので告知を憚り、知人3徒党だけで開始。

これが結構きつい。・゚・(ノД`)・゚・。

案の定1回で門が開かずにやり直し。

そして久しぶりに出ました!いちごの脱兎!

Nol08112900 しかし、この後脱兎の甲斐あって魔王で帯が出ましたとさ。

秀吉はサイコロで勝った遥強欲徒党が挑戦。

Nol08113000

魔王と戦うの図。

Nol08113001 Nol08113002 Nol08113004 Nol08113006 Nol08113007

もう魔王とかは雑魚ですねハイ。

問題なく撃破して無事クリア!

Nol08113009 Nol08113010

参加してくれた皆さんお疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ

これで信長さんは従五位上右衛門佐に昇進。

プレイヤーは大名の官位の4つ下の官位まで昇進可能なので従六位上までが上限。

いまさらですが官職を得ることによる特典は以下の通り。

・合戦場で白馬に騎乗になる
・堺商人との取引が可能になる
・献策票や俸禄にさらにボーナスがつく
・キャラクター頭上に「官職」マーカーがつく
・一部のNPCから、苗字+官職で呼ばれるようになる

昨日はももたくんのお助け対話で剣聖の上泉に挑戦!

構成は、仙論、武士、刀、陰陽道、神通、こしん、忍法。

はい、太極で1から楽チン作戦です。

お供を倒さなければ全体剣風も痛くはないので1回で勝利ヽ(´▽`)ノ

Nol08120201 武器がでました。

としまが持っていったので視覚みせてもらおうかとおもったら、解体できないから捨てたとか( ゚д゚)ポカーン

メンテ明け、相模の国力は34に。10日からの徳川戦か17日の上杉戦で落ちそうです。

ちなみに雑賀と武田が同盟に。おそらく事故かな。

10日からは武田家が再興戦を起こすとの情報も。

もしかするとこの週は仕事でログインできないかもしれません。

ではまたヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »