« スペルボーンをやってみた | トップページ | 新星の章 »

信オン新章発表!!

めんそーれ。

沖縄から帰ってきました。

あんまり天気がよくなかったcloud

29日に新章の発表会があったそうで。

大きく分けると6つですかね。

①天下人システム

そのなのとおりで天下を統一しやすくしちゃう仕様。

1回統一した勢力はもういいやってなりそうだし、人数の少ない国へのフォローとかあるんだろうか・・・

最終的に同盟国とも戦うことになるのかなぁ。

オフゲの信長みたいに同盟国は滅ぼさなくても天下統一が達成できるようにしてもいいようなきもしますが。

期待度3

②一門

いわゆるギルドシステム。

いまさらかよって感じも否めませんが、ギルドハウスはいいですのう。

ギルド専用ダンジョンとかも実装されればなお良しhappy01

期待度5

③拠点戦

・1時間足らずで決着のつく短期決戦
・集団での連携プレイを実感しやすい30人対30人の中規模合戦
・徒党を組まない「巻き込まれ戦闘」

だそうです。大決戦は廃止してしまへpunch

期待度3

④評定システム

新たなクエストシステム。武将が評定で提案する中から,任意にクエストを選択できる。クエストにはシングルプレイヤー向け,徒党向け,一門向けなどさまざまなものがあり,大きな功を成すと武将との親密度が上昇する。

以前からおもってたけど、このゲームって普段は武将との接点がなさすぎだったのでいいですのう。

期待度5

⑤独眼竜の野望

0171

伊達政宗による天下統一への野望を描く,新たな侵攻型ダンジョンを舞台にしたストーリークエスト。

とうとうというかやっとキター。

仙台出身としてはうれしい実装。

九州が潰れないようにバランスは取ってほしいなぁ。

期待度5

⑥その他

・30巻以上の上位技能目録など計100以上の新技能。

・新強化装備と装備箇所の追加。

・潜在能力。

・生産レシピ。

・両替商の拡張。

まとめて期待度5

↓装備グラが少しでてるSS

0161 0211 0211_2

スケジュール

新星の章以降のアップデートには,チャプター制を導入し,「第1陣 天下への夜明け」を皮切りに,各要素を3回に分けて実装していくとのこと。

2010年3月からの第1陣開始に先駆け,この12月には大型アップデート「一門の刻」を実施し,上記の一門システムを先行導入する。続いて,ワールド移動サービスとワールド統合が相次いで実施される予定。

今月一門実装とな!?

|

« スペルボーンをやってみた | トップページ | 新星の章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123760/32444403

この記事へのトラックバック一覧です: 信オン新章発表!!:

« スペルボーンをやってみた | トップページ | 新星の章 »